さぁ今年はガンガン旅行にいくぞ! と思った先の大震災。
ガソリン不足で折角の連休も旅行に行けず、その腹いせ に水元公園に出張ってきた。目的は写真の作品撮りである。 暇つぶしにはなるだろう。

金魚展示会



久々のサイクリングロード
ちょっと道が改造されていて迷った




丁度良良く金魚展示会をやっていた。
これはラッキー




江戸錦?
横幅広い




江戸茜
一般的に金魚といえばコイツかな




赤出目金
赤がいるということは




黒もいます。
黒出目金




再び江戸茜
尾びれのゆらめきと紅、透けるような白に惹かれる。
ある意味チラリズム




コメット
アメリカ産。
尾が彗星に似ていることから命名された




花房
鼻のところに房があるからこの名前
鯉をブサイクにしたようだ




東錦…だと思う。
パールスケールという中国産もいるが、 尾が短い。




うーん やけに赤い江戸茜か
斑にならなかった琉金…だと思う




ランチュウ
ゴツイ。なぜかレンズを向けると 水面に顔を出してこっちに向かってくる




青文魚
でかい。尾が大きく伸びている




和金
ただ朱が混じった鮒といった感じ
すぐ逃げてしまう




これはパールスケール?
キンギョは色々混じりすぎていて良く解らん

影がカッコいい




これでキンギョ展示会の写真は終わり。 もっとたくさん種類がいるんで、暇人は観に行くべし











































TOP    著作:ハゲおっさん
このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。